CLOSE
BLOG - 岡田哲哉(グローブスペックス 代表)

ムービーで海外アピール。

以前も紹介した通り、今年は「Old Joe」のデザイナーである髙木さんとコラボレートしてアイウェアのコレクションを作りました。「O.J. GLOBE SPECS OPTICAL Co.」です。

私がデザインしてきた今までの「GLOBE SPECS」のオリジナルコレクションや、昨年「Scye」と一緒に作ったブランド「Scye SPECS」などはすべて海外のアパレルショップやアイウェアショップでも販売されています。私が海外に出る際にサンプルを持参して紹介したり、相手の方々が日本に買い付けに来たり様々なのですが、新型コロナウイルスがまだ終息していない状況下では私も海外の方々もお互いに行き来できないので、今回はそんな海外の人たちに新しいコレクションを紹介するためのムービーを作りました。

その事によって新しいアイウェアのコレクションだけでなく、コラボレートを行った「Old Joe」のブランドの世界観も知ってもらうことができ、より深く新しいブランドの魅力や背景を知ってもらえるのでは、と考えました。

そのため撮影は「Old Joe」のアトリエと店舗で行い、私と髙木さんがアイウェアと「Old Joe」について説明しています。なかなか面白いできになっていると思いますので、ぜひ見てみて下さい!

これは冒頭のさわりの部分です。

フルバージョンは65日(金)に「グローブスペックス」のインスタグラムにアップします。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る