CLOSE
BLOG - 岡田哲哉(グローブスペックス 代表)

春の新作アイウェア。

連日ニュースではコロナウイルスの影響が報じられ、この問題の難しさと影響の大きさを日々切実に感じています。2月の終わりくらいに、「さあ明日からミラノの展示会だ」と思っていた矢先、出発の前日に展示会延期の知らせが入りフライトとホテルをキャンセル。それでもその時点では3月終わりに予定していたNYへの出張には行くつもりでしたが、今その展示会場は病床数が足りないために米軍が設営・管理する臨時の病院になっており、セントラルパークまで仮設の病院ができています。ショッキングなニュースでした。日本でも問題が大きくなり始めていますが、コロナウイルスは全世界で立ち向かって行かねばならない課題になってきています。

我々が個人や自分の会社でできることは、感染しないようにと、感染させない。この2つに尽きるので、これらに対して最善を尽くして行くしかないですね。

ただ気持ちまで暗くなり過ぎたり、悲観的になるのは良くないので、こうしたブログやSNSではできるだけ楽しい気持ちになる話題を提供したいと思っています!

例年4月初旬に展示会を開催し、前述のミラノとNYで発表された新作を日本のメディアや取引先の方々に紹介しているのですが、展示会もコロナの影響を考慮して中止することにしました。

そのため、この春の新作はウチのインスタから、各ブランドの魅力的なニューモデルを紹介していきます。NHKの番組「せかほし」でも分かる通り、世界には欲しくなるメガネにあふれています! 3月にミラノとNYで発表されるはずだった新作のサンプルは既に到着していますので、その中から魅力的なものをご紹介して行きます。キャンペーンのタイトルは、

新しいメガネにCHALLENGEして、新しい自分のイメージにCHANGEする、という言葉を掛け合わせています。また新作の眼鏡に合わせたファッションのコーディネートと組み合わせたシリーズにしていきますので、お楽しみください! 実際のメガネに関心がある方は「グローブスペックス」の店舗までぜひお問い合わせ下さい。こんな感じです。

このサングラスは「O.J. GLOBE SPECS OPTICAL Co.」。「Old Joe」とコラボレートし、こんなビンテージが存在してたら良いのに! と言うデザインを具現化したコレクション。それを作っていた架空の会社名がブランド名の由来になっています。着ているオーバーオールは「Old Joe」の今季春夏の新作。ストールも同じです。

 

こちらは「Lesca Vintage」。「せかほし」の番組中、ジュラ地方の山中にあるビンテージの蔵の中で掘り起こしていたリアルビンテージの一つです。着ている鮮やかな緑のジャケットは「Scye」の今季春夏の新作。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る