CLOSE
BLOG - 岡田哲哉(グローブスペックス 代表)

コロナの影響。

今や世界中で大変なことになっていますね。今月始めに予定していたミラノの展示会は延期になりましたが、現在のイタリアの状況をみると行かなくて良かった、と本当に思います。

来週末からNY行きを予定していましたが、NY市に非常事態宣言が出され、日本などアジアからの渡航者は2週間自主隔離を求められるようです。やはりこちらの展示会自体も延期となりました。

発表される予定だった各ブランドの新作は、SkypeやFace Timeなどのテレミーティングなどで紹介・商談を進めるなどの対策をとって、引き続き楽しい新作を紹介することはできそうですが、やはり現地で人と会ってリアルにデザイナーの情熱を感じたり、街の空気から得るインスピレーションはモノと同じくらい、その場でしか分からない大きな収穫なのでとても残念です。

アジア勢として唯一のファイナリストに残っていた「Optimum Retail Award」の受賞結果は3月28日にNYの「Vision Expo」で発表される予定でしたが、この展示会は延期になったものの、なんとアワード選考は続行すると昨晩連絡がありました。このブログでも皆さんに投票のお願いをしましたが、結果が公表され次第またお知らせしますね!

今は皆んなで協力してコロナの拡散を抑えて、少しでも早く安心できるようにしていきたいですね。でも気持ちまで暗くなるのは良くないので、安全には気をつけて、でもファッションやメガネは楽しんでこの時期を乗り切りましょう!

セットアップは「Scye」の今季のもの、メガネは「Gernot Lindner」 で「グローブスペックス京都店」オープン時の限定モデルです!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る