BLOG - 名村恒毅(ITONAM Inc.代表取締役)

号外(得意技はピボットです)

子供向けTVアニメの映画版は、だいたい親が無く。 #確率高め #しらんけど 名村です。

 

さて、早速ですが、最近ゲットしたもののお話を。

 

小生の幼き頃、小学校はソフトボールやって、中学校で野球やって、高校でバスケやって、大学でダンスやってましたが、どれもドンくさく、鳴かず飛ばず。

思い返しても情けない。しかしどれも一生懸命やった記憶はあります。

 

高校時代、気の合う仲間もいたバスケ部では、勝てず、上手くいかない時に励まされたアノ漫画。

知らない人はいないと思うので敢えて書きません。

 

 

スラムダンク

#いや書くんかい

 

登場する赤毛の少年に身を重ね、思いを馳せたもんです。

 

PICK UP PLAYGROUNDというコミュニティ支援の一環で、TACHIKARAという、1915年に東京で創業した歴史ある日本発のスポーツボールブランドがリリースしたこの商品は、その活動をそっと赤毛の少年が後押ししてくれるような作者の思いもたまらなく素敵ですね。

 

 

 

コチラ

コチラ

に詳しく載ってます。

 

こういった活動は本当に素敵だ。

 

胸を張って言います。バスケットは…お好きですか。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る