CLOSE
BLOG - 南井正弘(フリーライター、
Runners Pulse 編集長)

今日の一汗@千葉市

最近はゴルフに行く際に朝からバタバタしたくないので、前泊することが多くなりました。今回も「麻倉ゴルフ倶楽部」でラウンドする前日に千葉中央駅そばに宿を取りました。この地に泊まることにしたのは、気になるサウナがあったから。それが「カプセルホテル ザ・イン」。最近はどのサウナも値上げしてるのに、ここんちは2時間800円で入浴できるのは嬉しい。肝心のサウナは85℃ほどとそれほど熱くなく、ゆっくり入れます。いつもは8分と決めてますが、ここんちは10分入りました。水風呂もこれまたあまり冷たくないから2分ほど入ってられる。水温計を見ると、30℃になってるけど、さすがにこれは間違いだと思われ、多分20℃~22℃くらいかと。日曜日の夕方でしたが、あまり混雑してなく、お客さんもマナーのいい方が多かったので、居心地よかったです。近所にあったら、週一とかで通うんだろうなぁ。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る