CLOSE
BLOG - 南井正弘(フリーライター、
Runners Pulse 編集長)

今日のB級グルメ@ゴールドコースト

昔からの知り合いは知っていますが、実家は鶏肉店でした。それだけに鶏肉、特に丸焼きやもも焼きといったローストチキンに関しては一家言あります。そんな自分が日本上陸を待望しているのが「Nando’s」。南アフリカ発祥のチキン専門店で、イギリスやアメリカあたりでもかなりポピュラーな存在です。昨年10月のロンドンマラソンのタイミングでも食べようと思いましたが、食べれなかったので、今回ゴールドコーストのハーバータウンで。名物であるピリ辛のフリフリチキンではなく、バーベキューテイストのチキンとスイートポテトのフライドポテトをオーダーしましたが、両方とも本当に美味。骨にしゃぶりつく感じであっという間に完食。日本上陸が待ち遠しいです。ちなみにアジアではシンガポール、マレーシア、インドなどで食べられます。

 

フォークやナイフも用意されてますが、直接しゃぶりついたので使わず(笑)

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る