CLOSE

 

子供の頃は漠然と「21世紀は宇宙服みたいなのを着てるのだろうな…」と思ってましたが、実際はそうはならず、デニムやTシャツ、ボタンダウン、ポロシャツetc.あの頃とほぼ同じ服装ですね。そんな状況でも、一昔前と大きく異なるディテールや製法もあります。それが無縫製やレーザー圧着といったテクノロジー。今回紹介するデサントのオルテラインのフュージョンニットポロシャツは、背中両側にはプリーツ構造のメッシュパーツを配置し、通気性を確保。また、デサント独自開発のパフォーマカットの採用で人間工学に基づいた複雑な身体の動きにもスムーズに追従。ニットソーの製法を応用した、スーパーソニック加工(超音波溶着加工)と熱接着加工の併用でシームレスデザインを実現するなど運動性と快適性を両立したアイテムで、近未来を感じさせるスペックを結集したポロシャツとなっています。適度にハイテクなルックスは他人との差別化に最適で、ライフスタイルシーンだけでなくゴルフやテニスといったスポーツでも活躍してくれそうです。

 

背中部分にはメッシュパーツを配し、通気性を追求しました。

スナップボタンを採用することで、近未来な雰囲気も演出しています。

 

メッシュパーツと連動したスリット。

 

 

独自のシームレスデザインが印象的です。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る