CLOSE
BLOG - 南井正弘(フリーライター、
Runners Pulse 編集長)

今日の一汗@大阪

最近、大阪出張の際には天満エリアに宿泊します。JR大阪駅や梅田駅から至近な距離なのに、下町風情が感じられ、物価も安いのが嬉しいところ。定宿にはサウナも付いていて満足していたのですが、今回のし滞在ではサウナの温度が低すぎて、満足できず。というわけで、大阪を代表するサウナである「大東洋」へ。歴史あるサウナですが、施設はしっかりとメンテナンスされ、スタッフの皆さんのサービスも素晴らしい。ロッキーサウナでのロウリュタイム、フィンランドサウナでのセルフロウリュ、シングルの水風呂を堪能。ラウンジャーもあるので、バッチリととのいました。今回は飛行機の時間があったため、2時間ちょいの滞在でしたが、本来なら半日以上居られますね。次回の大阪滞在でも訪れること間違いなしです。

 

 

他の地域のサウナと勝手が違う部分もありますが、一度行けば慣れます。サウナパンツも初めて体験しました(笑)

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る