CLOSE

 

11月21日(月)にFIFAワールドカップ2022が開幕します。日本は予選を苦労したものの、7大会連続出場を決めました。今回はイレギュラーで晩秋の開催ということもあり、世の中はなかなかW杯モードになりませんが、個人的にはテンション上がってます。その理由が日本代表ユニフォームが歴代で1,2を争うカッコよさだと思うから。特に選手とほぼ同様のスペックを採用したオーセンティックの質感のよさは素晴らしい。最初にこのユニフォームのデザインを見たのは、ロンドンのボンドストリート駅直結の「JDスポーツ」。イングランドやドイツetc.各国のユニフォームのなかにあっても、遜色ないどころか一番カッコいいと思ったほど。帰国後サッカー用品売り場に行くと、オーセンティックとレプリカの両方があり、比べちゃうとオーセンティックのほうがダントツでカッコいい。実際に手に入れて着てみると、自分で言うのもなんですが、まあまあ似合ってる。それもそのはず、寸法がほぼ自分のトルソー(上半身)のスペックでした。開幕したら、これを着て日本代表を応援しようと思います。スポーツバーとかでみんなでワイワイはまだ無理なのかな?

 

 

スポーツジムで、このユニフォームを着て走っていたら、知り合いのスタッフに「似合ってますね!」と言われました。寸法的にはJPN Mサイズがオーダーメイドで作ったようにピッタリとフィットしています。

 

ワールドカップイヤーということもあり、アディダスゴルフからはサッカーカテゴリーの歴史的な名品、アディダス サンバをベースにしたゴルフシューズが登場。ベーシックデザインですが、しっかりと路面をグリップしてくれるアウトソールの意匠が素晴らしいです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る