CLOSE

ランニングシューズがスタイリッシュになり、走るとき以外でも違和感なく履けるようになって久しいです。そんなこともあって、最近は復刻スニーカーもあまり履かなくなったし、ドレスシューズはもっと履いてません。しかしながら、最近興味を持ってウォッチしているカテゴリーがあります。それがワークスニーカーというべき存在。KEENが先駆者のひとつですが、アウトドアフィールドで培った機能性をワークシーンに落とし込んでおり、これが快適で、耐久性が抜群。秋冬シーズンになって、登場回数が多くなっていて、ワークスタイルだけでなく、アウトドアスタイルとの相性もいいので、オススメ。太めのパンツにも負けないボリューム感もいいですね!自分がセレクトしたのはカンザスシティという合成樹脂アッパーの近未来デザインのタイプですが、レッドウイングを思わせるクラシックなタイプも展開するなど、このKEEN UTILITYというコレクションは豊富なラインアップが揃います。その機能性を考慮すると、かなりお得な価格設定となっている点も嬉しいです。

 

 

アッパーは頑丈な合成樹脂製で、つま先部分にはカーボンファイバー製のトウガードが内蔵されます。

 

アウトソールは、OIL&SLIP RESISTANT。ワークシーンだけでなく、日常生活でも嬉しい仕様です。

 

インソールは足裏へのフィット感が高く、適度なクッション性を提供してくれるタイプを使用。

 

この専用の1足箱もカッコイイですね。

 

このボリューム感あるシルエットが◎。あらゆるテイストのボトムにマッチすると思います。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る