CLOSE
BLOG - 南井正弘(フリーライター、
Runners Pulse 編集長)

今日のB級グルメ@本駒込

本駒込の「兆徳」は、昼夜を問わず行列が絶えない町中華の名店。町中華という言葉やカテゴリーがある意味ブームになっているので、個人的にはあえて街中華と呼びたいですが。ここんちの名物はなんといっても玉子チャーハン。シンプルな塩味のチャーハンなんですが、これが本当に美味い。個人的には、コレに揚げ餃子を組み合わせるのが鉄板。残った餡をチャーハンにかけると、ひつまぶしの味変じゃないですけど、新たな味が楽しめます。それにしても「兆徳」は、いつ来ても混んでるけど、一昨年にTBS系の「情熱大陸」に登場してから、列が長くなった気がします。

 

 

シンプルだけど、たまに無性に食べたくなる「兆徳」の玉子チャーハン。

 

焼き餃子も美味しいけど、個人的にはこちらの揚げ餃子が好みです。

 

残った餡を玉子チャーハンにかけると、独特な味になって美味しい。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る