CLOSE
BLOG - 南井正弘(フリーライター、
Runners Pulse 編集長)

今日のB級グルメ@名古屋 大須

この10年、3月第二週は名古屋シティマラソンを走るために愛知県で過ごすことが多かったです。走ることがメインの目的ですが、走る前後にこの地域独自の美味しいご飯を食べるのも目的の一つ。櫃まぶしや味噌かつ、味噌煮込みうどん、きしめん、スガキヤのラーメンetc.枚挙に暇がありませんが、今回、久しぶりに訪問したのが、大須にある「とんちゃんや ふじ」。とんちゃんとは豚の腸、すなわち豚のホルモンのことで、ここんちは開店と同時に席が埋まる人気店で、その秘密は美味さと安さを両立しているから。とんちゃんは300円なので、1人2000円もあれば、お腹いっぱいになり、気持ちよく酔えます。

 

 

味噌味のとんちゃん。濃いめの味付けは、ビールとの相性が最高です!!!!

 

こちらが塩味のとんちゃん。新鮮でした。ホルモン本来の味を堪能するならこちらがオススメ。

サガリやカルビ(各550円)など正肉の部位もありますが、あくまで豚専門なので、牛カルビや牛ハラミはありません。

 

こちらが排煙設備のない本店。煙がモクモクのなかで食べるのは風情がありましたが、最近は営業してないみたい。

 

この動画を見てると、新幹線に乗って、すぐにでも食べに行きたくなります(笑)

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る