CLOSE
BLOG - 南井正弘(フリーライター、
Runners Pulse 編集長)

今日の一汗@岡山

岡山県に来るのは高校2年の修学旅行以来だから、39年ぶり。そのときは広島とともに、倉敷、鷲羽山、閑谷学校へ行ったけど、倉敷の美観地区以外はほとんど記憶にない。今回、撮影&取材のために訪れてみるると、ご飯は美味しいし本当にいい街。そんな街でもサウナに入ってみます。今回滞在していた三井ガーデンホテルから5,6分ほどの位置にある「サウナ&カプセル ハリウッド」へ。地元のランナーに事前調査するとあまり評判良くなかったから期待してなかったけど、最近リニューアルが敢行されたようで、かなり居心地よかったです。特にサウナ室の広さは◎。ここまでの広さは「草加健康センター」に匹敵するかと。しかもこっちは混んでなくて空いてるし(笑)。90℃ほどの温度で12分を3セット。ととのい用の椅子は2脚しかないのは残念ですが、自分が行った時間は空いていたので、椅子に座ることができ、イイ感じでととのうことができました。

 

 

リニューアルされたようで、事前の評判と違って居心地よかったです。

 

 

長時間いることができるなら1650円の価格設定はお得ですね。

 

 

左の看板を見ると「1100円!?」と思うけど、これは上の写真の料金表にあるように朝風呂コースの値段です。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る