CLOSE
BLOG - 南井正弘(フリーライター、
Runners Pulse 編集長)

今日の一汗@福岡

 

福岡のみならず九州を代表するサウナのひとつである「ウェルビー福岡」。「サウナイキタイ」をあらかじめチェックすると、かなりの高評価。アウフグースと2~3℃の日もあるというシングル(グルシン)の水風呂は興味津々。大濠公園で6Kmランを済ませ、夕食までの2時間ほどの合間にGo!地下鉄祇園駅から歩きましたが、宿泊していた「三井ガーデン福岡中洲」からも徒歩圏内でした。建物は想像よりも大きくて、検温etc.の感染対策を済ませて入場します。高温サウナはイイ感じで汗が出て、ちょうどアウフグースの時間だったので、プロの技を堪能。これまででベスト3に入るくらいの熱波を感じました。札幌の「ニコーリフレ」のアウフグースもよかったけど、技術的にはこちらが上。その後の3℃の水風呂は強烈。自分で80まで数えたけど、実際は1分も我慢できてなかったかと。シングルの水風呂は初体験でしたが、ホントに気持ちいい!そしてととのい場のチェアも寝そべられる仕様なので、これまでのサウナ体験で「しきじ」に並ぶ最良のととのいを体験することができました。人気サウナだけに時間によってはかなり混むらしいですが、福岡に来る機会があれば再訪間違いないスポットです。

 

こんな感じでかなり大きなビルに入居しています。

 

こちらが入口。評価が高いサウナだけに期待も高まります。

 

 

 

カフェ&ワークスペースも併設されており、最高のサウナですっきりした状態なら仕事も通常より捗ること間違いなし!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る