CLOSE

2泊3日ほどの旅行にはこれまでTUMIのキャリーオンサイズのウィールドラゲージを使っていて、ほとんどの航空会社の規定をクリアしているので機内に持ち込めるのも便利でした。しかしながら、これにもちょっと欠点があって、行きはいいのですが、帰りはお土産などで荷物が増えて、それが入れられないこと。そんなときに見つけたのがカリマーのトリビュート40。その名の通りに40リットルの容量があるので、多少荷物が増えたくらいなら全く問題なし。それと背面のパッドがメッシュ仕様になっていて汗が乾きやすいのと、立体成形によりカラダとのフィット感がいいから長時間背負っても快適だということ。そんなこともあって最近3回の旅行ではこのトリビュート40が活躍してくれています。ちなみにTUMIのキャリーオンは、今もチェックインラゲージ用に起用してますけどね。

 

背面のパッド表面がメッシュになっているので汗をかいても快適。また立体成形となっているので、長時間の使用時でも快適性をキープしてくれます。これまで使ってきた同種のバックパックではカラダとのフィット感は1番だと思います。

 

内側のポケットにはレインカバーも用意されているので、雨天時にも安心です。

 

内側は明るいグリーンなので、入れた荷物を探しやすい。これは意外と重要なんですよね。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る