CLOSE

 

サウナ好きの先人たちからの評価も高い、上野にある「サウナ・カプセル北欧」。TVなどのメディアに登場することも多いので、いつか行きたいと思っていたものの事前予約が必須ということもあり、なかなか来れませんでした。

先日遂に訪問することができ、先人たちの高評価の理由がわかりました。まずサウナの温度、水風呂の冷たさはもちろんのこと、外気浴スペースと食堂のカレーライスの美味しさは特筆すべきもの。フジテレビの「関ジャニ♾クロニクルF」で俳優の北村匠君が、このカレーライスがココに来る大きな目的と言ってた意味がわかりました。見た目は普通の食堂のカレーライスっぽいんですが、スパイスの奥深さもしっかりと感じられて、ホント美味しかったです。あとゆとりのある外気浴スペースも◎ですね。

 

見た目の普通っぽさとは違い、味に深みがあってホント美味しかったです。

 

「1000円はちょっと高いかな?」と思って買わなかったですが、今度訪問するときはやっぱり買おうと思います。食堂と同じ味がするかな?

 

休憩スペースは清潔感があってリラックスできます。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る