CLOSE

 

コロナ禍のなかでの開催ということもあり、異例づくめとなった東京オリンピック。本来なら世界中からオリンピック観戦のためにツーリストが数多く訪れるはずでしたが、海外からの観光客は渡航制限があるのと、基本無観客試合のために、それは叶いませんでした。

個人的にもこのタイミングでMADE IN JAPANの素晴らしさを伝えられると思っていただけに残念でした。なかでも海外のスニーカー好きに手に取って欲しかったのが、パンサーが今夏にリリースした上質なレザーをアッパーに使用したプロダクト。カラーバリエーションはいくつかありますが、個人的にはオールホワイトのこのモデルがお気に入り。スニーカーに使うには勿体ないレベルの天然皮革は履けば履くほど足に馴染みそう。カジュアルな着こなしだけでなく、ドレッシーな装いにもマッチしそうです。

写真でもわかると思いますが、アッパーレザーは肌理のこまかい本当に上質なものを使用。

履き口内側(グレーの部分)の天然皮革が柔軟で足あたりが最高です。

レトロなデザインの箱もいいですね。あえての「日本製」の表記も◎。

実際に現物を見て購入するなら、アメ横のミタスニーカーズか、写真の日比谷OKUROJIにあるPantherUNION IMPERIALが品揃えもよくオススメです。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る