CLOSE
BLOG - 南井正弘(フリーライター、
Runners Pulse 編集長)

今日の一泊@茅ヶ崎

トータル40回以上、多いときは1ヶ月に2回も行ってたので、そろそろハワイに行きたくなります。しかしながら帰国してからの諸々を考えると、それはやめておくほうが無難ですよね。先週は2回も茅ヶ崎でゴルフをして、二回前泊しましたが、そのうちの一泊が「茅ヶ崎8ホテル」で、このホテルがハワイで2度宿泊した「Surf Jack」にそっくり。ちょっとだけハワイ気分を味わうことができました。茅ヶ崎自体がかなりハワイを意識してますしね。ちなみにここんちは水着を着て入るサウナがあって、コレを目的に宿泊する人も多いみたいです。

 

中庭にロゴ入りプールがある配置は「Surf Jack」そっくり。

 

プールサイドで映画を上映する点も「Surf Jack」を思い出させます。この日上映していたのは、Fish The Surfboard documentary これがかなりいい内容でした。

トゥクトゥクでいろいろな場所に送迎してくれるのは、バンコクやパタヤのリゾートホテルを思い出します。

 

茅ヶ崎は至るところでガーリックシュリンプが食べられます。ハワイっぽいですね。写真は東横インの前で営業していたキッチンカー。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る