CLOSE
BLOG - 南井正弘(フリーライター、
Runners Pulse 編集長)

今日の一汗@中野

自宅から最も近い専業サウナは、お笑い芸人のパンサー尾形氏も足繁く通うという「サンデッキ」ですが、次に近いのは、この「ノーベル」。といっても存在を知ったのは、ついこの間で、37年間、この地に住んでいて、中野サンモール商店街にこんなサウナがあるのは全く知らなかったです。昭和を彷彿とさせる施設は、昨今のサウナブームからは取り残されているようで空いているからゆっくりできます。肝心のサウナがイマイチ整わなかったのは残念でしたが、入浴後に休憩室でワイドショーをボーっと見てるのは幸せでした。2時間で1100円と「サンデッキ」より安いのも◎。

 

商店街を何百回も通ってたけど、サウナの存在に全く気づかなかったなぁ。

40年ぶりくらいに資生堂「BRAVAS」のポマードを見ました。いまだに使う人はいるのか!?

休憩室は昭和モード全開の独特な雰囲気!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る