CLOSE

 

「世界屈指のテニスプレーヤーであるロジャーがOnに参画するのは、スポンサー契約によるものではなく、起業家としてです。スポーツの未来を形作るためにOnのプロジェクトに密接に関わっていきます」そんな発表がされたのは2019年11月のことでした。

そしてシンプルなテニスシューズシルエットにOnの革新的技術を融合したニューモデル

THE ROGER |Centre Court 0-Seriesが、今年の7月6日に世界限定1000足で発売されました。世界中で激しい争奪戦が繰り広げられ、速攻で完売。購入できなかった世界中のOnの熱狂的な信奉者たちはがっかりしましたが、Onは基本スペックを継承したThe ROGER Centre Courtを8月27日に発売。こちらも良好なセールスを記録して買えなかった人が多数存在しました。そんな状況に朗報が。明日11月5日(木)にThe ROGER Centre Courtが再リリースされるのです。「どうしても手に入れたかった!」というユーザーには千載一遇のチャンスですね。

 

 

アッパーには一般的な天然皮革よりも環境負荷を30%削減できるビーガンレザー(人工皮革の一種)を使用。水に強く、汚れてもウェットティッシュなどでサッと一拭きすればキレイになるのも嬉しいですね。

 

シューズ右足にはスイス国旗のピスタグが付きます。デザイン上の絶妙なアクセントですね。

 

シューズの外側から見ると「あれ、Cloudtec採用していない!?」と思うんですが、安心してください中央寄りにちゃんと採用していますよ!ガムラバーのアウトソールはグリップ性に優れるだけでなく、カジュアルテイストがプラスされるので、ファッション面でも◎ですね。

 

2016年5月に行われたadidas Originalsのイベント”Kosaten” 交差点のキュレーションを担当した際にスタン・スミス氏とパシャリ。

テニスシルエットのスニーカーで歴史上最も販売足数が多いのはアディダスのスタンスミスで間違いありませんが、このTHE ROGERのシリーズが目指すのもライフスタイルにしっかりと根付き世界中で愛される1足になることです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る