CLOSE
BLOG - 南井正弘(フリーライター、
Runners Pulse 編集長)

今日の一泊@札幌

 

2018年8月にオープンしたTHE KNOT TOKYO Shinjuku。元々は新宿ニューシティホテルという築39年のホテルが建っていて、それを魅力的な外装、内装にリノベーションし、洗練されたオペレーションをプラスすることで、開業以来数多くのリピーターを生むことに成功しているホテルです。自分も2019年の東京マラソンの際には前泊したり、目の前にある新宿中央公園で朝ランしてから朝食を食べる目的で宿泊したりするなど、お気に入りのホテルに。レストランやベーカリーのMORETHANも魅力的ですし。パンを買うためだけに訪れたことも度々あります。

そんなTHE KNOT が札幌にもできました。それがTHE KNOT SAPPORO。札幌の市街地のど真ん中、狸小路そばの著名な老舗和菓子店である「千秋庵」が元々あった場所に建てられ、1階にはその「千秋庵」と北海道民に愛されるコンビニエンスストアである「セイコーマート」が、「KADO」というギャラリーとともにオープンしました。2階にはミシュランガイドで一ツ星を獲得した「日本料理 みえ田」の 三枝 展正氏が監修したレストラン「LES BOIS」が営業しています。客室はTHE KNOT TOKYO Shinjukuと同じくモダンな雰囲気。使い勝手のよいレイアウトで、PCを使って部屋で仕事をするのも捗ります。レジャーにもビジネスにも最高なロケーションも魅力で、今ならリーズナブルな価格で宿泊できる、心からオススメできるホテルです。

詳しくはオフィシャルサイトのこちらをチェック!

 

モダンな雰囲気の客室内。

 

コンパクトにまとめられた客室内には仕事に集中することのできるデスクもあるので、ビジネスにもオススメ。

 

レストラン「LES BOIS」の朝食は和食も選択可能。ホント美味しかったなぁ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る