CLOSE

 

2019年の訪日外国人は3,188万人。今のようにコロナ禍の状況になる前は、街には海外からの観光客が溢れてました。そのような状況も今は昔。当時は東京で言えば新宿、銀座、浅草etc.大阪なら心斎橋、梅田etc.「ホント歩きにくいなぁ…」と思ったものですが、ここまで旅行者が少なくなると寂しいですね。勝手なもんですが(笑)

以前中国の友人が「ユニクロで沢山買い物したら半分くらいが中国製だった!また中国に連れて帰ります」と笑ってましたが、自分も似た経験してました。1996年に友人の結婚式のためにハワイへ行った際にワイケレのラルフローレンのアウトレットでポロスポーツのソックス買ったら、なんとMADE IN JAPAN. ホテルに帰ってから気付いたんですけど、ちょっと笑いました。日本から輸出したのにまた日本に戻るという(笑)。そして件の中国の友人に「せっかく日本に来たから日本製のモノを買いたい。何かオススメない?と聞かれて薦めたのがパンサーのスニーカー。上質な素材と日本の職人技を高次元でミックスしていている点を気に入ってくれ、2足買ってくれました。

彼が買ったのは薄底タイプだったんですが、最近人気上昇中なのが厚手のミッドソールを配したジョギングタイプ。最新のラインアップにはシックなカラーリングのナイロンメッシュバージョンも仲間入りしていて、大人のスニーカーフリークやファッショニスタも納得の出来栄え。Ortholiteのインソールを採用しているので、長時間履いても快適な履き心地をキープしてくれます。

 

アッパーは通気性とフィット感に優れたナイロンメッシュとスエードのコンビネーション。

 

シュータンはウレタンフォームを露出させたレトロなスペックです。

 

インソールは通気性とクッション性に優れたOrtholiteを使用。長時間の着用でも快適性を失いません。

 

まだまだ暑い日が続きますので、こんな感じでショーツに合わせるのも◎ですね。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る