CLOSE
BLOG - 南井正弘(フリーライター、
Runners Pulse 編集長)

今日のB級グルメ@新大久保

3月にこのブログで紹介した新大久保の「ラトバレ」。たった550円でお腹いっぱいになる素晴らしいお店で、投稿を見た知り合いの何人かが、実際に訪問し、安くて美味しいネパール料理を堪能してくれました。そして、この「ラトバレ」のそばにもう一軒気になるお店が。それが「ベトガト」。「ラトバレ」から新大久保駅の方向に20mくらい歩き、アジア雑貨店の店の中を通って入店するという、ハードルの高さは、薄暗い階段を地下へと降りていくという「ラトバレ」以上なんですが、ここんちもホント美味い。8月に入ってランチタイムに2回行き、Aセット500円(税込)を食べましたが、初回のマトンカレー、2回目のチキンカレーともに高レベル。ライスのおかわりも可能です。居心地は「ラトバレ」のほうがいいですが、50円安いし、甲乙つけがたい。この街は韓国、タイ、ベトナム、シンガポールetc.エスニックレストランは無数にありますが、この2店のコストパフォーマンスは群を抜いてます。これからもヘビーローテーションで通います。

 

ネパール料理の基本プレート。ここんちもライスを始めとして各種おかわり自由です。

 

Aセットは、このマトンカレーかチキンカレーから選択します。肉は硬めですが、その歯応えも◎。いい感じに肉の旨味がスープに出ています。

 

 

チキンカレーも美味しい。「ラトバレ」とは、また違ったタイプの味わいです。

 

ネパール料理屋でおなじみのダルもAセットの一部。豆のカレーです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る