CLOSE

先日紹介したグラミチのショーツと同じときに出てきたカーキのL.L.Beanのショーツ。グラミチを手に入れるまで、このショーツは本当にヘビーローテーションで活躍してくれました。薄手のナイロン生地で、履き心地が本当に良かったことを覚えていて、普段着以外に海外旅行やスポーツなどでも活躍してくれました。この頃は、今ほど洋服を頻繁には買ってないから、アイテムと思い出のリンクが鮮明ですねこのショーツを社員旅行のグアムに持っていたことは、いまでもしっかりと覚えています。そして最近になって、L.L.Beanのバケーションランド・ストレッチ・スイム・トランクスというスイムショーツを手に入れたのですが、コレが水廻り以外のあらゆるシーンにも対応してくれて便利。今シーズンはパタゴニアのバキーズショーツやザ・ノース・フェイスのヴァーサタイルショーツとともに履く機会が多そうです。

背部は右側にポケットを一つ配したシンプルなスペック。30年近く前のモノなのに、まだまだ履けます。

 

この頃はまだMADE IN USA.ですね。細かいメッシュの薄手のインナーが、当時のスタンダードなスペックでした。

 

バケーションランド・ストレッチ・スイム・トランクス 8インチ。デザイン自体はベーシックで、インナーショーツが付いているので、ビーチやリゾートシーンにピッタリ。もちろん夏季のライフスタイルにもバッチリ対応。L.L.Beanは日本サイジングのアイテムもありますが、コレはアメリカサイズなので、Sサイズでピッタリでした!

ヒップポケットはプルコード付きジッパーが配され、開閉もイージーです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る