CLOSE
BLOG - 南井正弘(フリーライター、
Runners Pulse 編集長)

今日のB級グルメ@浅草橋

 

個人的にバングラデッシュと聞いてイメージするのは、日の丸に似た国旗とアパレル生産。「H&M」あたりでMADE IN BANGLADESH.のアイテムを見かけることが多いですよね。それが、あるレストランの出会いにより、バングラデッシュ料理が加わりました。それが浅草橋の「美味キッチン」。バングラデッシュ家庭料理をウリにした店で、2月に行われたOnのイベントの帰りに初めて訪問し、その美味しさから3日連続で通ったほど。日替わりのメニューが基本ですが、個人的にオススメなのは、土曜日のマトンカッチィのビリヤニと月曜日のダル米キッチュリ(炊き込みご飯)。ご飯はお替り自由だから、ホントお腹いっぱいになり、満足度が高い。サイドメニューも日替わりで、ドリンクが付いてフルセットは1200円(税込)。料理の美味しさと内容考えたら、お得だと思います。ハラルレストランなんで、お酒を飲みながら食べれないのは残念ですが、テイクアウトしてビールと一緒に楽しむ人も多いみたいです。

 

マトンカッチィビリヤニ。素朴な味で、個人的には、今まで食べたビリヤニで1番美味しい!

 

玉子カレーは、そのまま食べてもビリヤニにかけても◎

 

ブレインブナ。羊の脳味噌ですね。これまた美味。

 

あっさりした味付けで口直しに最適。

 

ドリンクはラッシーやコーラなどから1品セレクトできます。

 

曜日によってメニューが日替わりで用意されます。

 

こちらは月曜日のメニューのダル米キッチュリ。ビリヤニと同じくらい好き。

 

集中して通っていたら、サービスで供してくれたバングラデッシュ風のホルモン煮込み。美味い!現地ではボートやブリーと呼ばれるらしい。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る