CLOSE

 

昔から霜降りグレーのトップスが好きです。大学1年の頃に買ったヘインズのコットンポリの半袖Tを皮切りに、何枚もの霜降りグレーのトップスを着てきました。そのなかにはチャンピオンの名品リバースウィーブやT1011も含まれます。最近気に入って着ているのが、スタンダードカリフォルニアのSD Tech Dry Logo T。ポリエステルを使用したTシャツで、吸汗速乾性に優れているので、街で着るだけでなく、ランニングなど、ちょっとした運動にも対応してくれます。霜降りグレーは、汗をかくと汗じみが浮き出てきちゃいますが、アメリカ人は「一生懸命運動した証!」といって気にしないどころか、誇りにしてるのを知ったのは、28年前のこと。言われてみれば、米陸軍のフィットネスTシャツとかもグレーでしたね。

 

吸汗速乾性に優れたマテリアルを使用。タグレスになりました。

 

裾のロゴラベルも絶妙なアクセントになってます。

 

ジャストフィットで着たかったので、自分はMサイズを選びました。

 

個人的には、こんなシンプルなコーディネートがオススメ。この日はパタゴニアのバギーズショーツと合わせました。

 

霜降りグレーといえば、アメリカ陸軍のフィットネスユニフォームの放出品も有名ですね。80年代にチャンピオンが納入したのはコットン製でしたが、このタイプはポリエステル製です。背中にビッグサイズのリフレクターロゴが入るのが大きな特徴。

 

USMA(米陸軍士官学校)のプリント入りのチャンピオンのスウェットシャツ。コレは多分90年代のモノ。Tシャツだけでなく、スウェットシャツにおいても霜降りグレーはポピュラーですよね。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る