CLOSE
BLOG - 南井正弘(フリーライター、
Runners Pulse 編集長)

今日のB級グルメ ホノルル チャイナタウン

 

ハワイはベトナムからの移民も多いので、ベトナム料理店が多い。最近だとKCCのファーマーズマーケット発祥で、日本進出が決定した「ザ・ピッグ・アンド・ザ・レディー」とかは、日本人観光客にも有名ですね。でも自分はハワイでベトナム料理といえば、チャイナタウンの「フォー トーチャウ」。その名の通りフォーの有名店ですが、今回はベトナム風ポークチョップをオーダー。すると、コレが美味いのなんの。ありえないボリュームなのに、あっという間に完食!昔から店員さんの愛想がないのは有名でしたが、それを補って余りある美味しさ。肉好きな自分は、次来るときもフォーじゃなくて、こっちをオーダーしますね。

 

甘辛くて香ばしい風味はクセになります。このボリュームで10ドルしないのは、ありがたい!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る