気がつけば恵比寿に住んで17年。
だいぶ恵比寿に住んでる友達も増えてきた。
そして私も父親になり、夜飲みに行く友達だけではなく、子供がいらっしゃる友達も少しづつ増えてきた。
ってな感じで、先輩パパとランチに行ったのですが
ちょっと前に近所に出来た
「BLUE NOTE PLACE」
さんでおしゃれランチをすることに
近所にお住まいの久保田氏と娘さんとランチ。
色々、今後子育てで訪れるであろう、色んなことを教えてもらいながらランチします。
で、ランチが終わったら、普段ならどっかに車でお出かけするのですが、この日は家で寝てしまい、どこにも出掛けられなかったのと、妻が夜出かけるとのことで私と息子で夕飯を食べたら
いつものバーに2人でお出かけし、バーのオーナーにお菓子をもらってご満悦な息子。
あと最近、コンビニで買い物するのについてくるのが楽しいらしく
パパが買ったものを持ってくれる優しい息子。
ありがとう。
で、ここで妻が息子を迎えに来て
昼間ランチをした久保田氏も合流し
お客様が僕達だけだったので、皆で合唱することになり
休日は夜更けまで飲まない自分なりのルールもあっさりと壊れ深夜に突入。
が、ちゃんと2時前には帰宅。
いや、近所の友達は昔から言うけど大事だぜ。
ありがとう。