コロナ禍もあったし、そんなに昔ほど色んな街に移動するのもめんどくさい?からか自分でもわかってないんですが、ほぼ17年住んでる恵比寿でばかり飲んでいる僕ですが、この日は仕事先の方から
「僕のテリトリーの三茶で飲みませんか?」
とお誘いされます。
まぁ、たまーーーに行くは行きますが、2軒目とかで行くことが多いから、最初からご飯会で行くのはめっちゃ久しぶりなので
「是非是非!」
と約束したのです。
で当日。
地下鉄の出口を出ると
「そこは三軒茶屋」
です。
で、久しぶりに来るから、約束の30分前に着いちゃったりして笑。
なので、なんとなく街をふらつき
下北で毎回行かせてもらっている
「SUI」
さんの三茶の店を見たりして時間を潰したら、ご飯の時間になったので
↑予約をしてもらっていたお店に到着。
いやぁ、渋いねぇ。
大好きですよこの感じ。
で
今宵の会食相手であり、私を三茶に引き込んだ中村氏と会食スタート。
でいろいろと中村氏のオススメメニューをいただきますが、やっぱり
お寿司最高。
なんかベクトル的に中目黒の「いろは寿司」に近い感じです。
いろはよりメニュー多いかなぁ?
で、珍しいメニューなどもいろいろいただいたら、1軒目終了で、中村氏に三茶の次のおすすめを案内してもらうことに。
で、移動してみますが
なぜか行く店、行く店、満席だったり、たまたまやってなかったりで
中村氏も普段は行かないという店でしたが、空いていたカラオケバー的なところに辿り着き皆で大合唱することに。
で、結構楽しかったのですが、中村氏的に
「時間経ったので、最初に満席だった店戻ってみましょう!」
ってことになり、店に行ってみると
無事入店出来ました。
で、中村氏オススメのお酒などを皆で飲んだりで結構な時間になってきたので解散することに。
が、なんとなく〆た気分にならない僕は結局
1人でいつものバーに立ち寄ることに笑。
で、三茶の印象等をいつものバーのオーナーに共有し、一杯飲んで帰宅。
三茶、楽しい。
ですが、47歳のおっさんは恵比寿が落ち着くかもしれない。
が、そんな簡単に答えを出すものアレだから、何回か行ってみようと思います。