BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

パリ⑥

目が覚める時間も日本とほぼ同じ朝7時とかになってきた私。

実は今回の旅のお供であるWilの松本さんがこの日に急遽日本に帰ってしまい、1人残された僕。

と言っても、たまたまパリに同期間来ていたeriもいるのでこの日は

 

「eriの買い付けお仕事同伴」

 

にお付き合いさせてもらうことに。

まずは家の近所にある

とってもヘルシーなジュース等を扱うお店へ。

もう部屋を借りて5年になるが、私が一回も入ったことのない意識が高いお店にまずは連れて行ってもらうのです笑。

で、僕は朝コーヒーをたっぷり飲んだので何も買わなかったですが、eriがジュースを帰ったら出発します。

で、行き先は

 

「クリニャンクール」

 

です。

そう、週末に蚤の市をやっている、あのクリニャンクールです。

この中に、色んな洋服の素材(レースとかパーツ)を売っている有名なお店があり、今日はそこで6時間ほど色んなものをピックするんですって。

で、まずは近所のカフェでランチしよう!

ってeriが行きつけのカフェに行きますが、ランチまで20分ほど時間があったので

時間を潰す為にお茶して、店員さんが

 

「ランチの用意できたよ!!」

 

ってことで入店して

私はボリューミーなハンバーガーを注文。

で、2人で楽しいランチをしたら、素材屋さんとの約束の時間になったので

素材屋さんへ。

で、買い付けの現場を見させてもらいますが、なんか

 

「写真撮影NGっぽい雰囲気」

 

だったので、撮影はせず笑。

で、eriは6時間ほど作業するとのことだったので、ここで一度お別れすることにします。

で、僕は電車に乗りマレに戻って

以前だったら絶対来ないであろう

子供服の店見たり笑

ちょっと化粧品のお仕事最近手伝ったりしてるので、化粧品のお店を何軒か回ったり

この日もまた1万5千歩ほど歩いて疲れたので、近所のカフェで普段は飲まないビールなんぞ飲んでいるとeriから

 

「終わった!!!!戻る!!!!」

 

と連絡が来たので、カフェで合流してこの日の夜は

これまた近所のクスクス屋さんへ2人で行きます。

で、eriは野菜のクスクス、僕はチキンのクスクスを

注文していただきます。

毎回パリに来るたびに通っていたクスクス屋さんがコロナで閉業して、最近のパリでクスクス迷子になっている僕。

来る度に新しいクスクス屋さんにチャレンジしているのですが、未だ通っていたクスクス屋さんを超える味に出会っておらずですw。

で、食べ終わって道を歩いていると

素敵な「探し物」の張り紙が。

失くしてしまって探している人は可哀想ですが、なんかこのデニムのブルゾンにつまった思い出を見て僕もデニムのブルゾンが欲しくなりました。。。

で、ここでパリの友達の

たけしゃんが登場!!!

ひろゆきさんとのご飯ぶり笑。

たけしゃんは以前のブログでも書きましたが、ルイヴィトンでデザイナーさんをやっていたのですが、転職して、今はマルジェラでデザイナーをやっている人です。

で、eriとたけしゃんと

カフェで飲み会。

近況報告をお互いしながら、気がつけば3時間くらいずっとワインやらビールを飲んでこの日は終了。

僕も二日後には帰国するが、その前にもう一回会おうと約束して、この日はおやすみなさい。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る