BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

過去

過去のスタッフとご飯に行った日のこと。

過去といっても、私がPRのお仕事を始めたのが23歳なので24年前。

で、6年間師匠の元で働いて、師匠が独立して、そのまま自分でPR部署を始めたので18年、自分でPR事業をやっていることになる。

この日にご飯に行った元スタッフは、師匠と働いて4年目くらいの時に、クライアントさんから紹介された男の子で、当時ジャ⚪︎ーズに所属しつつ、ファッションが好きで自分でお店をやっておりました。

愛想もいいし、さすがジャ⚪︎ーズということもあって、見た目もいい笑。

これは是非、当時のPR部署に入ってもらおうと私が口説きに行き(確か池袋)

4時間の説得を経て、同じ会社で働くことになったのです。

もう20年以上前の話なんだなぁ。

で、それから色々あり、彼は独立する師匠の会社に入り、結構頑張った後

 

「やっぱりダンスの仕事をする!」

 

って独立したのです。

所々で会ったりはしていたのですが、ちゃんと2人でご飯とかには行ったことがなかったので、いつも

 

「今度ご飯行こうぜ」

 

を繰り返すこと10回。

この日初めて彼とのご飯会が実現したのです笑。

で、会員制の焼き鳥屋でゆっくり2人でコースの焼き鳥をいただきながら、誰にも邪魔されずに話をします。

いやーーー、お互い10年以上ぶりだから、出て来るねぇ思い出話笑。

で、あっという間に時は経ち、思い出話と、現在の状況を把握しきった所で、共通の友達を呼んで

スナックへ。

↑ 元スタッフの梨本くん。

お互い変わったような変わってないようなw。

で、駆けつけてくれた深澤と三人で深夜まで歌を楽しみ解散。

まぁ、次に会うのはまた10年後かもしれないが、めっちゃ活躍してるみたいだから安心したのだ。

今まで一緒に働いたスタッフって多分100人以上いるけど、たまに過去を掘り下げ、他人から見た自分を探すのも悪くないかもしれない。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る