BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

群馬行って大宮

先日のブログでも書きましたが

 

「車で2時間圏内にあるドーミーインに一泊して帰ってくる」

 

の第2弾。

この日は

 

「群馬県にいく」

 

の会です。

で、午前中から出発して途中のサービスエリアで

なんか濃ゆいランチをいただきます。

美味しかったですが、1000キロカロリーを超えているので要注意です。

で、車で走る事2時間とちょっとで

まずは高崎市にある

 

「Jantiques内田商店」

 

に到着。

コロナ禍の時だっけな?

一回行ったので、今回が2度目です。

相変わらず素敵な店内。

結構欲しいものたくさんありましたが、この日は購入せず。。。。。

すごいご丁寧に接客していただいたのに、本当に申し訳ないです。。。。

 

で、高崎駅の近くの駐車場に車を停めて、駅近くの古着屋さんやセレクトショップを視察します。

前来た時も見た

↑のお店や

↑大人カジュアルが素敵なセレクトショップさんや

↑のヴィンテージショップも素敵でしたが、一番パンチがあったのが

「古着屋OIL」さん。

もう言葉で言い表せないので、ぜひ一度行ってみて欲しいです。

※ 高崎駅からは歩いて行けません。

 

で、時間も結構たったので、この日に泊まることになっていたドーミーインにまずはチェックインすることに。

で、ホテル近隣を探索することにします。

で、ホテルに車を停めて商店街をプラプラしますが

なんか若い人達が古い商店街にお店を出し始めているようで

結構面白そうなお店がありました。

あと横丁とかね。

で、妻が「スウィートポテト食べる」と買うのを待ってホテルに一度戻ったら夕飯食べる所を猛チェックしますが、決めきれないので、もう一件見に行こうとしていた古着屋さんにとりあえず行ってみることに。

で、その古着屋さん「encounter」さんに到着するのですが、ここがまた素敵なんですよ。

で、私はちょうど欲しいジャケットがあったので、購入することに。

で、店員さんと話をしていると、なんと元々東京に住んでいてコレクション系のブランドで働いていて、結婚して生まれ故郷に帰ってきて、お店を始めたとのこと。

で、いろいろ話をしている中で、お腹も減ってきたので

 

「おすすめのご飯屋さん教えてください!!」

 

と聞くと

 

「良い焼肉屋ありますよ!」

 

ってことで

早速、おすすめの焼肉屋さんへ。

うん、本当に美味しかったわぁ。

 

で、お酒も大量に飲んで大満足で、ホテルに戻り、ドーミーイン名物の温泉に息子と入り、アイスクリームを楽しんだら

本来23時前?だったら無料でラーメンが食べれる(夜鳴きそば?)のですが、23時を過ぎていたので、フロントでもらえるカップラーメンをなぜか食べて就寝。

なんか濃ゆい1日だったぜ!!!と大満足ですやすや寝て、朝起きたら、こちらも同ホテルの名物

地元の食材のみ?で作られる朝食をいただきます。

で、息子とディスカッションを終えたら、そのまま東京に帰るのも勿体無いので、以前ちょっとだけ行って面白かった

 

「埼玉県大宮市」

 

に立ち寄って、古着屋とか見てみることにします。

 

で、車で1時間ちょっとかな?で大宮に到着しますが

 

「すごい車の数」

 

です。

渋滞やばい。

が、なんとか駐車場に車を停めたら、早速冒険スタート。

で、以前行った名純喫茶の

 

「伯爵邸」

 

にもう一度行こうとしますが、見ての通りのすごい行列で諦めます。

すごいね大宮。

さすが、住みたい町NO1です。

 

続く。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る