CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

渋谷の横丁で

もはや結構昔のような、そうでもないようなコロナ禍が終わって、会食が増えた私は気がつけば4キロ近く体重が増えた。

これはまずいと、なるべく昼も夜も家でご飯が食べれる時はコロナ禍の時に食べていた食事をとることにしています。

といっても、納豆2パック分と

生卵2個を混ぜて、普通のご飯茶碗の半分ほどの玄米にかけて食べてるだけですけどねw。

で、そんな質素ですが、私的には大満足なランチを食べ終えたら

近所のウェスティンホテルでミーティング。

で、1時間ほどミーティングをしたら、本来は会社に行くべきだったのですが、なんかオンラインでも良さげなミーティングだったので

夜はスナック、昼は純喫茶の「会心の一撃」に移動してコーヒー飲みながらオンラインミーティングをします。

で、次の予定が恵比寿のかかりつけの病院に行く予定だったので、病院に行きますが、これが毎度凄い待ち時間で、今回も1時間ほど待つ感じだったので、この日3軒目の

カフェへ。

で、さすがにコーヒー3杯目はきつかったので、ジュースを注文して、時間を潰して病院に戻り、診察してもらって、薬も処方してもらったら、一回家に戻り薬を置いて、夜の会食場所へ向かいます。

で、その場所が

渋谷の、「のんべい横丁」にある

フレンチと中華の融合居酒屋である

 

「おばんざいLC」

 

さんへ。

実はずっとお世話になっていたシェフがこの月で退職するとのことで

ご挨拶と、僕がちょっと手伝っている飲食事業を手伝って欲しく、そんな内容でお店へ行った感じです。

で、一緒に飲食事業を手伝っている人も初めて連れてきたので、とにかく色々頼んでみます。

↑どうでも良いですが、年末のパリで唯一購入した古着のペンドルトンのジャケット。なんか気に入ってます笑。

で、続々と運ばれてくる料理をいただきます。

この中華風クレープ絶品だったなぁ。。。。

で、写真は撮ってなかったですが、12品ほど注文して僕は半分でギブアップ。

一緒に行った飲食店のブランディングを手伝っている方が全て完食して、ご飯会は終了します。

いやー、ほぼお店のオペレーション(接客と料理)を1人でずっとやってるの凄いなぁ。

もう辞めちゃったけどw。(が、恵比寿で独立してお店やるらしいから行きますが)

 

で、お店で最後のお酒を飲んでいるとUNOちゃんから

 

 

「松井さん!渋谷で飲んでるんですけど、どこにいますか?」

 

と電話が。

 

「渋谷にいるから合流しよう!!!」

 

と合流して

道玄坂にある素敵なレコードバーで、7ORDERのけんちゃんも合流して皆で乾杯。

渋谷区を満喫?した1日でした。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る