BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

車で岐阜へ

本当10年以上ご近所で、岐阜県出身の後輩である深澤君を、年末やらお盆やらの時に

 

「車で一緒に岐阜帰ろうーーー」

 

と誘っております。

本人的にも新幹線のほうがきっと楽なんでしょうが、やはり7歳ほど先輩の私からのお誘いは断りづらいのでしょう笑。

毎回快くご返答いただき、一緒に運転して帰郷しております。

で、この日は私と1歳半の子供と深澤君と三人で岐阜へ出発。

運転ありがとう笑。

で、やっぱり年末やら、お盆やらGWやらは混んでいる東名を超えて新東名に入ったらスイスイ進み

とはいえ、結局5時間ほどかかって岐阜に到着。

まずは家が近い深澤の家に行ってから、私と子供は実家へ。

で、到着して子供をお風呂に入れて、ちょっと一眠りしたら、あっという間に2024年に笑。

あけましておめでとうを母親に告げたら、私は1人で初詣に行くことに。

で、子供の頃から通っている

神社に到着したら

お参りに並んで

 

「今年も無事に過ごさせてもらってありがとうございます」

 

の感謝を心でつぶやき

全国の有名神社が並ぶ道で全ての神社にお参りして

お約束のおみくじを引くと

 

「吉」

 

ですな。

で、母親から預かった去年のお札とかを焼いてもらったら帰宅。

実家に戻り、引いたおみくじの意味を噛み締めながらウィスキーを飲み就寝。

とりあえず、今6月末ですが、「努力」しております笑。

頑張ってますよ神様。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る