CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

親友とパリとベルギー⑤

日曜日。

この日からベルギーに出発です。

予定としては

 

ブリュッセルに1泊

アントワープに1泊

 

のベルギーに2泊の旅です。

私も河村も初のベルギー旅です。

楽しみ!!!!

 

で、早速日本で発行してもらった国際免許を握りしめ

出発。

天気悪いですが、新しい土地に向かうのはどきどきでございます。

車で走ること3時間ほどでベルギーの国境に入り、お昼時間になったので、ランチと休憩タイム。

サービスエリア的なところで

何食べるか迷います。

が、トイレに行きたかったのでトイレに行くと

普通に金取られるんですねw。

で、ランチは結局

どこでも食べれるバーガーキングのサラダにしますw。

で、横山さんと運転を変わり、ブリュッセルの本日泊まる宿に向けて出発します。

で、到着して車を駐車場に停めてホテルに到着。

横山さんが予約してくれた宿は日本風のホテルでしたが、日本は全く関係ないそうです笑。

早速、初のブリュッセルを満喫したい!!!!

とホテルを飛び出し歩くことにします。

市内に向けて歩くと「NINJA HOUSE」なるものがありますのね。

なるほど。

で、どんどん人が増えてきて

いや、めっちゃ多くない?

とお目当ての

なんだっけ?大聖堂?的な場所に到着すると

本当にすごい人で、その理由は

クリスマスマーケット?展示をしているかららしいです?

広場にはこんな展示もあって

キリスト様が生まれた部屋の再現?なるものもありました。

で、広場を楽しんだら街の散策へ。

横山さんおすすめの場所へ案内してくれるとのことで、坂道を上り

街を一望出来る丘へ!

確かに綺麗!!!!

丘の上に観覧車もありましたが、今回乗るのはやめておき

景色を楽しんだら、ブリュッセルの名物を見ようと丘を下り

しょんべん小僧を発見!!!

なんか普通だけど、名物なのよね?笑。

で、写真を撮って先ほどの広場に戻ると

この時期は毎晩、プロジェクションマッピングをしているらしくめっちゃ人が集まって盛り上がっていますのよ。

で、本場のクリスマスマーケットを楽しみ

どんどん気温が下がり極寒の中、マーケットを視察し

視察し

ブリュッセル市内に沢山あった古着屋も沢山見て

チェックしていたレストランに入ろうとするも

 

「もう満席だから無理」

 

と断られ、落ち込む私達。

が、もう一件チェックしていたお店が満席だったのに

 

「なんとか入れてあげるから、20分後にきて!」

 

とめっちゃ優しいんですよ!

で、その間

ベルギービール専門店で時間を潰し、あっという間に20分経ったのでレストランに向かい、本当に空けてくれたので

入店。

ベルギー料理専門店。

楽しみ!!!

で、いろいろ注文して

いただきます!

美味しいじゃん!

初のベルギー料理は思ったよりも美味しくて感動。

(このレストランが良かったのかな?)

で、お腹いっぱいになった私達。

私は初のブリュッセルなので、バーとかに行きたかったのですが、やっぱり河村も横山さんも

 

「まっすぐ帰ろう」

 

ってなって、渋々私も帰ることに。

日本と違いコンビニもないので、よくわからん中国風のスーパーで次の日の朝食べるヨーグルトと、小さいウィスキーを買って帰宅。

1人で飲んでいると河村と横山さんはすぐ爆睡。

というのも、次の日の早朝にブリュッセルの蚤の市に行くらしい。

私は断ったので、深夜まで1人お酒を飲んでうだうだして就寝。

お疲れ様です。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る