CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

親友とパリとベルギー①

5年前にパリの物件(ショールーム)を買ったのですが、買った瞬間にコロナになって、レンタルもされない、ショールームも運営できない状態が続いておりました。

が、やっとコロナも終わって、パリコレの時はお得意さんが借りてくれるようになったり、弊社のパリスタッフが集めた商材でやってる店も、それなりに調子が良いとのこと。

 

「パリコレの時に見に行こうかなぁ?」

 

とも思いましたが、パリコレの時って人がめっちゃ多いから、

 

「なんでもない普段のパリを見よう!」

 

ってことで年末に行くことにします。

ってのをいつものバーで飲みながら、親友の河村と話してて

 

「一緒に行く?」

 

と誘ったら

 

「行こっかな」

 

と決まったのが2ヶ月前。

あっという間に時は経ち出発の日です。

で、ウッキウキで羽田空港に到着。

いつもなら国際線は第3ターミナルですが、この日のパリ行きのANA便は

そう、新しく第2ターミナルにできた国際線乗り場です。

で、早速親友と落ち合ってチェックインしたら、新しいラウンジで

普段朝ごはん食べないのに、いただいちゃいます笑。

あと、飛行機乗ったらすぐご飯でるんだよね。。。。

わかっていてもANAラウンジのカレーは食べてしまう魔力があります。

で、タバコ吸ったり、河村と話してたりしたら、あっという間に搭乗時間。

で、飛行機乗り込み、私はすぐ爆睡。

で、起きたらCAさんから

 

「ご飯食べます?」

 

って時計見たら、3時間寝てたw。

ちょうど昼頃だったので

 

「いただきます!」

 

って

和食コースを

いただきます。

普段こんなに食べないし、朝カレーも食べたから、本来は

 

「ご飯と味噌汁だけください!」

 

とかにしたいんですが、貧乏性なんですよね。。。。

せっかくだからと食べちゃうんです。。。。。。。。

それが肥満に繋がりますからね。。。。。。。。。。

 

で、全部平らげた私はまた寝ます。

で、6時間ほどまた寝たらトイレで起きて

やめとけば良いのにサンドウィッチと

ミニカツ丼を注文して食べてしまう私。

で、食べている以外、飛行機ではほとんど寝れてしまう私は

 

「あと4時間で到着」

 

を見て、再度爆睡します。

で、起きたら

 

「40分で到着ですーーー」

 

というアナウンス。

今回も14時間50分の飛行時間のうち、起きてたのは2時間くらいでした。

幸せ笑。

で到着して

久しぶりでテンション上がります。

で、河村と荷物をゲットしたら

まずは喫煙を楽しみ、タクシーに乗ってパリ市内に移動して、弊社が購入した物件の2階にたまたまついていた、今回泊まる部屋に荷物を置いたら

 

「まだ夕飯までに時間あるから、家の近所のお店見に行こう!」

 

「THE BROKEN ARM」

 

を見て

もう観光客向けのショップになっちゃったけど一応

 

「Merci」

 

を見て、お店が閉まる19時になったのでご飯場所へ。

流石に飛行機で食べまくったので、お腹が減ってなかった私達は、家の近所の

中華料理屋で軽く食べることに。

本当、初めてパリに来た20代の頃からお世話になっている中華屋さん。

あの頃は本当にお金がなくて、10€以上のご飯を食べれず、中華屋さんの6€弁当ばかり食べてたなぁ。。。。

なんてことを思い出しながら

弊社のパリスタッフ横山さんと合流して中華を楽しみ

帰ったら寝れそうでしたが、絶対時差ボケで早く起きるから、粘って起きてようとカフェに移動して、3人で飲みます。

が、普段飲まないワインとか飲んじゃったのと、やっぱり長い飛行機旅で疲れてたからか、眠くなって帰宅。

結局日本と同じ26時くらいまで粘れず23時に撃沈。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る