CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

親友と

岐阜から保育園からの親友と東京に着いた私ですが、10年以上ぶりに東京に来た親友をどこに連れて行こうかマジで悩みます。

 

「どこ行きたい?」

 

と聞いても、もちろん親友は東京を把握しておりません。

 

「どこでもいいよ」

 

ってことになってしまいます。

で、まずはランチから行くところを選出したいと思います。

本当はちょっと高級なところへでも行こうかなと思っておりましたが、親友は高級食材が苦手なのです笑。

まじ困る。

親がきたら高級中華とかお約束コースが選べますが、そういうわけにもいかない。

ってことで恵比寿で60年以上続く誰を連れて行っても、何かしら食べるものがある恵比寿の名店定食屋

 

「こづち」

 

に行くことにします。

チャーハンもあるし、カレーもあるし、定食もある。

親友はそういうご飯が大好きです。

ってことで、こづちへ行きますが

GWでお休みですw。

そういうもんですよね。。。。

まぁしゃあないか。。。。。。

で、結局、僕がたまに行く喫茶店でハンバーグ定食を食べることから、この日はスタート。

で、次にどこに行くか悩みます。

幼なじみなので、もちろん最近の好きなものの動向は把握しているつもりです。

ということは、結局最近の僕が行く街に行けばいいのでは?

という結論に辿り着きます。

で、選んだ街は

 

「高円寺」

 

です。

本当はめちゃくちゃ人も多く、東京を感じさせる

 

「下北沢」

 

とかの方がいいのでは?と思いましたが、そこは私達45歳。

人でごったがえす下北よりは、少し落ち着いた高円寺を選びます。

 

で車で30分で高円寺に到着。

いつも行く古着屋をまわります。

で、カエル好きな友達にスウェット買ったりしながら何店舗か見たら

いつも行くカフェで休憩します。

で、親友の反応をずっと見てましたが、最近の古着の値段高騰に驚いている様子。

2人ではしゃいで買い物でもしたいと思っておりましたが、そんな感じでもない。

まぁなぁ。

お互い中学生だった90年代の頃、安価で買っていたものが今すごい値段だもんなぁ。

買う気しないよね。

ってことで、やっぱり、東京を感じる街へ行こうってことになり下北に移動笑。

何店舗か古着屋見たり、明天好好でデザート食べたりしたらホームタウン恵比寿に戻り

僕の普段のルーティンを味わってもらおうってことで、まずはベルカナでアペロします。(親友はお酒が飲めませんが)

 

で、ベルカナの系列店で夕飯を軽く食べたら

いつもの静かなバーへ行き空白だった10年の話などをしたりしていたら、夕飯が本当にちょっとつまんだだけだったのでお腹が減り

ウーバーでナゲットとポテトだけを頼み楽しんだら、

スナック「会心の一撃」へ移動。

僕らと同じ岐阜出身の後輩である深澤を呼んで皆で飲んで歌って東京ナイトライフを楽しみます。

で、26時で閉店したら

家に戻ってバーのオーナーとか皆でダウンタイム。

自分は普段のルーティンなので、かなり眠くなりダウン。

で気がついたらちゃんとベットで寝てました。

どうなんでしょうね。

楽しめたのかな?

でも、なんか皆で楽しかったから、多分大丈夫なはず。

というよりは、最近の僕のルーティンを見てもらえたから、僕的には嬉しかったぞ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る