BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

猿島のアートフェアへ。

TOKYO CREATIVE SALONで一緒にお仕事をしているライゾマの齋藤さんがプロデュースしているアートフェアに行こう!っていう日。

横須賀の猿島で開催なので

近所でお茶して車で出発です。

で、早めに到着しますが、猿島に行く船の予約が18時だったので、横須賀のカフェでもお茶をして時間を潰し

船乗り場に到着。

実は人生初の横須賀。

昔、上京した時に行われた合コンで

 

「俺、横須賀出身」

 

と意味のない嘘をついたことがあります。

出身県である岐阜と、横須賀の皆様ごめんなさいw。

で、船乗り場で

横須賀のお土産とか見て出発の時間になったら

船へ向かい

船に乗って出発です。

とにかく

月がめちゃくちゃ綺麗です。

で10分くらい?だったけな?猿島に到着。

SENSE ISLAND」。

夜の島を巡るアートフェア。

めっちゃ楽しみです。

 

で、到着して、アートが展示された夜の猿島を巡ることになるのですが、このアートフェアの決まりで

 

「携帯を没収される」

 

ことになります。

そう、自分の目や五感の感覚を研ぎ澄ます為に、携帯を全員受付に預けるところからスタートなのです。

なので、およそ1時間歩いて見た、展示されているアート作品などの写真は撮れませんでした。

が、経験値はめっちゃアップです。

 

で、この日はメディアの方や、関係者の方々が集まった日だったので、オープニングパーティも行われます。

作品を見終わった人が続々と集まり

横須賀市長さんのご挨拶。

齋藤さんのご挨拶。

展示作品を作ったアーティストさん達のご挨拶。

 

を見て終了です。

で、一緒に見にいった弊社の古瀬と、アートといえばの加島さんと

光の指す方へ戻ります。

で、せっかく横須賀まで来たから、何か横須賀で食べて帰ろうってことになり

色々、食べログやら、Googleやらでリサーチして見つけたステーキ屋さんへ。

メニューとは別に店に貼ってあるやつ。

嫌いじゃない。

むしろこのアプローチ好きです。

でも

結局頼んだのはハンバーグとサイコロステーキセット笑。

美味しかったわ。

いいよねぇ、地元に多分根付いているであろうステーキ屋さん。

次回は500gのステーキを注文しよう。

で、車で都内に戻り、いつものバーで反省会。

僕も、某地域で2024年にアートフェアのプロデュースを頼まれているので、凄い勉強になりました。

ありがとうございます齋藤さん。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る