BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

パリ五日目

約3年ぶりのパリということもあって

 

「パリでどんな格好していたっけ?」

 

と行く前に悩んだが、その頃ハマっていた服を適当にスーツケースに詰め込んでみた。

が、到着して、日本でその頃着ていた服をパリで着てみると

 

「なんかしっくりこない」

 

感じ。

そう、3年ぶりで、パリの雰囲気を忘れてしまっていたのです笑。

なので結局

パリの古着屋で購入してパリに置きっぱなしの古着をずっと着てました。

ちなみに「パリの部屋」ってのはマンションとかを持っているわけではなく、ショールーム用に物件を借りているのですが、その物件の2階にたまたま部屋がついていて、そこを部屋として使っているのです。

とても便利です。

 

でこの日もお約束の

いつものカフェで朝ご飯とお茶します。

で、部屋に戻り、時差の関係で寝ている間に溜まった日本の仕事をいつものように終えてランチタイム。

パリでもヴィーガン系のお店を結構見かけるので、行ってみようってことになりますが、

 

「めちゃくちゃ満席で入れない」

 

くらい人気でしたw。

本当に食べたかったら、ウーバーで注文出来るとのことですが、また次回にしときます。

で結局

次のアポイントの場所の近くのカフェでランチ。

↑のサラダランチで15ユーロ。

日本円で2000円を超えています。

うーーーん。。。。

なんだかねぇ。

でアポイント。

東京都主催で楽天ファッションウィークさんがディレクションしているアワードの展示会へ。

東京で同アワードを受賞したブランドがパリで展示会をしております。

それらを見たら、次は写真を撮り忘れましたが、合同展示会に出ている弊社のクライアントなどにご挨拶をして、そのついでに

パリで有名なバーへ。

というのも

↑このコースターを、普段通っているバーのオーナーが

 

「もしもらえたら欲しいです」

 

ということで寄ってみました笑。

先日のブログでも書きましたが、パリにオーセンティックなバーってあまりなく、今後のパリでのバー生活の為に僕も見たかったのでちょうど良いです。

ちなみに同バー、オープンは100年前。

流石の歴史あるバーってことで、お酒の種類もすごかった。

立ち寄ったのが、お昼過ぎだったので、本当は美味しいウィスキーを注文したかったが、次のアポイントのこともありビールで我慢です。

次回パリに来たら、絶対に夜行こうと思います。

で、コースターをもらって、バーにさよならしたら

百貨店のプランタンさんへ。

先日、ギャラリーラファイエットのサステナブル活動のフロアを視察しましたが、プランタンさんも屋上に同コンセプトのフロアを作っているとのこと。

古着で構成されたフロアですが

かなり凝ったディスプレイ。

置いてある古着も有名ブランドの古着がずらっと並びます。

時間がなかったのでちゃんと見れなかったですが、結構良い古着ありそう。

でも、結構高い。

が、もちろん新品よりはグッと安い。

時代感もあって、とても良い活動なんですが、ギャラリーラファイエットもそうだったけど、まだまだ人は少なかった。

これからかなぁ。

 

で夕飯前に一回部屋に戻り

パリのルイヴィトンでデザイナーをしている友達「たけちゃん」とお茶。

この日は夕飯の約束があったので、「明日ディナー行こう!」と約束して

綺麗な夕焼けを見て解散。

横山さんと、あるクライアントさんとディナー。

何曜日だったか覚えてないが、結構行きたかったレストランが、どこも満席で予約が取れず、夜も近所のカフェでディナーです。

で、昼間はヘルシーにサラダランチにしたので、夜はステーキとか食べちゃいます。

この日歩いた歩数も2万歩。

パリに来るとレストランで出される料理も量が多くて、結構食べてしまうので、結構気をつけてますが、これだけ毎日歩いていたら相殺されるのかな?

が、大体パリに1週間いて、日本に帰ると3キロくらい太っているから、食べる量が勝ってるんだろうなw。

でこの日はパーティでも顔出そうかなぁと思いましたが、真っ直ぐ帰宅。

いつものように部屋でウィスキーを飲んでお疲れ様です。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る