CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

散髪

やっと、ブログは真夏のピークが去って秋を少し感じる土曜日。

上着を羽織れる季節です。

っても9月ですから、やっぱり3ヶ月遅れは取り戻せないブログ。

この日は最近、髪を切るとき結構短くするから2ヶ月に一度の散髪の日です。

会社を作った時から通っているので、もう七里ヶ浜のビュートリアムさんに通って6年。

続くもんですなぁ。

で、5年間は弊社の最年長スタッフの坂田さんと通っていましたが、ここ数ヶ月は

家が徒歩1分圏内の友達、近藤さんと通っております。

最初は3人で行きましたが、やっぱり3人だと待ち時間がめちゃ長いので、自然と二人になりましたw。

で、近藤さんは髪を染めるので、いつも先にシャンプーやらなんやらしてて

次に僕の番です。

この日も、ここ最近のブームで

凄い短くしてもらいました。

いいのよ。

楽だし、昔みたいに真ん中分けのロン毛っぽいより、洋服が似合う気がする。

で散髪後、近藤さんが髪を切ってもらっている間にお約束の場所で記念撮影をして、近藤さんが髪を切り終わったら、都内に戻ります。

で、二人でガッツリご飯を食べて帰ります。

この日はバーには行かず、真っ直ぐ帰り、家でウィスキー飲みながら

アンパンマンチーズとカルパスをつまみながら、Netflix。

古着屋や純喫茶を旅する土日も良いけど、1時間ちょっとドライブして、海を見ながら髪を切ってもらうのも気持ちいい。

まぁ、だから6年通えるのよね。

この日も良い気分転換でした!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る