CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

よしことランチ、スタッフとかとディナー

最近、スタッフの入れ替わりが激しい。

辞めていくスタッフや新しく入るスタッフなど会社の新陳代謝と言えるのか、それともコロナ禍の影響なのか、うちの会社も丸5年という期間を経て色々な変化の年になっているのだろう。

長年一緒に働いてくれたスタッフが辞めるのは寂しいが、フリーになったりして活躍している姿を見たりすると、嬉しくもある。

現在の会社は設立してまだ5年だが、PR01.という事業は数えてみたら、作って17年になっていた。

17年。

結構長いよなぁ。

本当、インターンさんも含めたら100人以上のスタッフと働いてきましたよ。

残ってくれているスタッフも、独立したスタッフも、そして何よりずっと付き合ってくれてるクライアントさんありがとうです。

前置きが長くなりましたが、17年前からずっと契約してくれている

 

YOSHIKO CREATION

 

のデザイナーのよしことランチに行ってきた。

というのも、担当のスタッフが辞めることになったので、新しい担当のスタッフの紹介兼ねてのランチです。

デザイナーのよしこ。

全く同じ世代。

最初に出会ったのはパリ。

初めて行ったパリでテンパってた私を色んな意味で導いてくれました笑。

未だ覚えてます。

ありがとう。

で、前の日までファスティングしてたとのことで優しいランチを皆でいただきます。

僕もヴィーガンハンバーガーいただきます。

ブログ書きながら思い出したが、新しい担当はちょっと前に別のランチで紹介してたから、この日はただのランチでした笑。

で、仕事の話や、プライベートの話で盛り上がり、ランチは終了。

本当、よしこの話は最高に面白い。

いつもありがとう。

 

で、事務所で午後の仕事をして、終わったら、同じく、よしこの担当スタッフの弊社、宮崎君とディナーへ。

あるミュージシャンさんと3人でディナーです。

場所はこの頃ハマっていた原宿の中華の名店

龍の子

です。

男3人での中華料理。

茶色の料理が並びます。

春巻きや

よだれ鶏とかね

麻婆豆腐や

坦々麺など

本当に茶色の料理ばっかりじゃん笑。

で、喫煙者の私。

禁煙の店の為、外でタバコを吸っていると、店の前で、入店するか悩んでいる人を発見します。

よくよく顔を見ると知り合いでした笑。

なので

 

「せっかくだから一緒に食べません?」

 

とお誘いして

元ビームスの山崎さんも合流。(右が弊社宮崎君です)

男4人で茶色男飯をいただきます。

男4人が揃えば、仕事の話です。

皆で最近の社会情勢や、社会貢献等を熱く話?してなぜか2軒目にいかず解散です笑。

なんでだっけ?

忘れましたが、この後、僕は一人でバーに行って家に帰ります。

まぁ、そんな日もあるか。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る