CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

経済産業省

かたいタイトルです。

が、かたい記事ではありません笑。

 

10年以上前に、経済産業省さんが発案した

 

「日本のクリエイティブ産業を世界へ!」

 

で立ち上がった

 

「クールジャパン」

 

の事業をやらせてもらったことがあります。

それから、経済産業省という存在を知り、色々お仕事させてもらっていますが、この日は

 

「文化服装学園の学生と未来のファッション産業に関してディスカッションしませんか?」

 

と経済産業省の方から連絡があり

 

「面白そうなのでやりますーーー」

 

とやることに。

で当日

15人ほどの学生さんとディスカッション。

  ↑

こんな感じで2時間、結構盛り上がったし、楽しかった。

普段何気に自分がやっていたり、経験したことを振り返ったり出来るなぁ。

質問されたりすることで、新しい気づきもある。

またこういうのやりたい!!

と思ってあっという間に2時間終了。

またよろしくお願いします。

 

と真面目な会から、この日の夜は広尾にあるスナックへ。

というのも、私の先輩が恵比寿にスナックをオープンするのですが、オープン前に

 

「いろんなスナックをみよう」

 

ってことで視察に行ってみることに。

で、広尾のスナック「すいか」さんへ。

こじんまりしたスナックさんで、予約していたので入れましたが、常連さんぽい人達で他の席は満席。

新しいスナックですが、顧客さんがたくさんついてるんですね。

ってことは素敵なスナックということです笑。

で、1時間歌ったり、お酒を飲んだら、店の名物っていう

餃子をいただきます。

美味しかったわ!!!

スナックって立地によって、お客様コミュニティが全く違うので本当に面白い。

たまに、新しい人に優しくないコミュニティのスナックもあるが、さすが東京のスナック。

皆に優しかったです笑。

また近くに寄ったら行ってみようと思う。

ありがとうございます。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る