CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

近所で買い物から中華街

行きつけのバーのお客さん同士なので、たまに会う

 

COMMUNITY CENTER TOKYO BRANCH

 

のオーナーの内田君が、バーで会った時に

 

「松井さんが着用しそうなロンTが入荷したので見に来てください!」

 

とのこと。

内田君とは、前に内田君が働いていた店からのお付き合い。

結構私が好きなものを知ってくれているので

 

「買うから取っといてー」

 

と取り置きしといてもらって、実際行ってみることに。

で、内田君オススメのロンTの他に

同店オリジナルのTシャツも購入。

最近着ているが、結構

 

「それどこのですか?俺も欲しい」

 

と言われるのですが、現在売り切れのようです。

さすがっす笑。

 

で、この日は買い物後に、定期的にお出かけしている横浜中華街へ。

ブログ見てくれている人はご存知

 

・上野

・下北

・高円寺

・中華街

 

がルーティンになってる。

もう少しプチ旅の場所を増やしたいなぁ。

が、この日は中華街で夕飯を食べる!!!と決めて出発。

 

で、到着した時間が17時だったので

いつも行く純喫茶でお茶。

で、悩むのが夕飯を食べる場所です。

コロナ前なら「山東」さん一択だったのですが、流石に20年とか通ってるから新規開拓したいと、ここ最近色々店を変えてチャレンジしてます。

で、この日も新しく見つけた

 

龍鳳酒家

 

さんへ。

まぁ、新しく見つけたというか、この日も入ったいつもの純喫茶の目の前に店があって、同店の名物料理の

 

「蟹あんかけチャーハン」

 

の写真が店の前に、どどん!と出ている。

その写真が美味しそうで気になってました笑。

で、早速店に行ってみますが、これが結構行列。

小雨が降る中、並ぶこと40分、やっと入店して、名物料理を注文します。

で、出てきたのが

めちゃくちゃ蟹が入った「蟹あんかけチャーハン」です。

凄いなぁ。

でお味も美味しい。

これだけ食べにくる価値はありますね。

 

で、初めての店なので、一応他のメニューも頼んでみようと

広東風パイコー飯も注文。

美味しそうですが、こちらは普通でした。

というか、蟹あんかけチャーハンのインパクトが強いのでそう感じたのかも。

普通に美味しいですが、蟹あんかけチャーハンの圧勝です。

で、最後に水餃子を注文。

こちらも普通に美味しいですが、やっぱり水餃子は山東さんの勝ちだなぁ。

んで、全部完食してさよなら中華街。

やっぱり新しい店の開拓は楽しい。

が、なんとなく山東の水餃子を食べるクセがついてしまっているから、少し寂しい笑。

次は山東に行こう。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る