CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

さよならボルボ 岐阜の餃子の名店

免許をとって4年のクセに、車2台を所有している私。

そのうちの1台(ボルボさん)に全く最近乗ってない。

そして車検も近づいて来ている。

廃車にしようか悩んでいたが、たまたま母親に

 

「ボルボ乗る?」

 

と聞くと

 

「興味あるわ」

 

とのこと。

 

「じゃあ岐阜に乗ってくから、乗ってみて気に入ったらそのまま乗って!」

 

と言うことで岐阜へレッツゴー。

で、そのまま家に行こうと思ったが、高速を走っているとオイル交換のランプが点滅してます。

ガソリンスタンドでオイル交換しようと立ち寄るも

 

「うちにこの車用のオイルはありません」

 

って、まじか。

 

が、岐阜の幼馴染が整備士をやっているのを思い出します。

で、電話して聞いてみると

 

「うちにあるよーーー」

 

とのこと笑。

さすが岐阜の親友。

で、早速、幼馴染の会社へ行き

オイル交換と

エンジンとかもついでにチェックしてもらいます。

全く詳しくないので、何を喋っているか理解できませんでしたが、ナントカベルトっていうのを交換した方が良いとのこと。

ふむふむ。

覚えておこう。

で、幼馴染とは夜ご飯を食べる約束をして、私は車を走らせ自宅に到着。

姪っ子二人と久しぶりに会って挨拶。

本当、たまにしか会わないから、どんどん大きくなるね。

そして幼馴染から連絡が入り仕事が終わったとのことで二人で

何年か前に近所にできたインドカレー屋に行ってみる。

値段安いのに凄いボリューム。

で、腹一杯になったら実家に戻り

幼馴染から車大好きな母親に車の状況を伝えてもらいます。

助かる笑。

で、せっかく岐阜に来たのと、金曜の夜だったので2泊することに決めました。

で寝て起きて

いつもの食事にちゃんと緑が入ったご飯を食べて

近所を散歩して夕方になったら、今日も約束していた幼馴染から連絡

 

「仕事終わったわ。」

 

とのことなので、合流。

で、この日の夕飯は、餃子超人のガク君

 

「岐阜出身なら、絶対あそこの餃子を食べて!!!」

 

と言われていた店に行ってみることに。

で、ブルータスの餃子特集に掲載されていた岐阜の餃子の名店

 

ひょうたん

 

さんに到着。

餃子のみしかメニューにない店で、お客様から

 

「ご飯が食べたい」

 

とよく言われるらしく、おにぎりの持ち込みをOKにしたということです笑。

面白い。

で、

餃子を焼いている姿を見ながら幼馴染と待つこと10分。

まずは水餃子が到着!

で食べてみますが、こいつは美味い!!!

さっぱりしています。

焼き餃子12個と水餃子12個を一人で注文したので、

 

(頼みすぎたかな?)

 

と心配してましたが、これなら完食できそうです笑。

で、水餃子を全部食べたら

次は焼き餃子到着。

いただきます笑。

で、結構最後はしんどかったですが、完食です。

ガクくんに頼まれていた、割り箸の袋もゲットして自宅に帰ります笑。

ボルボともお別れなので、帰りは私が運転。

もう一台が新しい最近の車なので、古いボルボ運転するの楽しかった。

所有していた期間は2年ですが、実際乗ったのは10回に満たなかったなぁ。。。

(スタッフは何度か乗ってましたが)

と、少しセンチメンタルな気分で実家に帰り、今日もお疲れ様でした。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る