CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

屋久島への旅

色々、事情がありまして

 

「屋久島に行こう!!!」

 

ということになりました。

東京にデカい台風が来ていたので、飛行機も飛ばないかも?と言われてましたが無事に飛んで

人生初の屋久島に到着です。

ちょっと感動です。

何だろう?

屋久島ってなんか神秘的なイメージです。

で今回の旅は2泊なので、時間を有意義に使おうと早速観光へ。

まず滝を見に行きます。

滝を眺める今回の旅の相棒、親友の河村

神秘的だなぁ。

で、次は海に行こうということになり、レンタカーで世界遺産になっている道を走ることに。

道にいっぱい動物がいる!!!

凄いぜ屋久島。

全然、人間が怖くないんだなぁ。

海に到着。

デカい台風が来ていたので、屋久島も行く前は雨予報だった。

が、着いてみると晴れてます。

が、ちょっと肌寒かったので、私は泳ぐのをやめますが

河村は泳ぐ笑。

本当元気だな。。。。。

屋久島のイメージ通りの浜。

ウミガメさんが産卵する場所何ですね。

で泳ぐ河村を眺めます。

IMG_2443

台風のせいか、波がすごくて巻き込まれる河村。

でも楽しかったようで

ナイススマイル笑。

で、初の屋久島夕飯。

ホテルから歩いて2分の所に地元の名物が食べれるお店があるとのことで行ってみます。

いその香り」さん。

凄い人気らしく、最初予約の電話をするも1時間待ち。

で、1時間待ちやっと入店します。

名物の鯖の燻製が乗ったサラダをいただき

これまた名物の飛び魚の素揚げとか

地元でとれた刺身や

お寿司をいただき、私はこのへんでお腹いっぱいだったのですが、海ではしゃいだ河村はまだお腹が減っていたようで

唐揚げと

巻き寿司も大量に注文し腹一杯に。

いやー、美味しかった。

ご馳走様です。

ふと、寿司が置かれたお皿を見ると「屋久杉」の文字が。

屋久杉ってこんなふうに使われるのね笑。

なんか、勝手なイメージで切っちゃダメなイメージだったわ。

で、屋久島の夜を散策しようと

バーに来てみる。

屋久島の若者で賑わっていたが、働いているスタッフさんは関東の人だった。

5年くらい前に初の石垣島に行った時に行ったバーもそうだったな。

皆、都会に疲れた人とかが、島に来るのかな?

で、少しだけ飲んでホテルへ戻ることに。

というのも、次の日は5時起きで山に登る予定。

初屋久島初日終了です。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る