CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

岐阜3-4日目 そして東京へ。

岐阜県生活3日目。

休日も終わって月曜日。

東京からスタッフ二人が岐阜に到着。

ミーティング前に喫茶店でランチ。

取締役の岩城くん。

一緒に岐阜に来るのは3年ぶりくらいです。

で喫茶店のナポリタンをいただいた後にお仕事ミーティングへ。

10年前に初めて岐阜県の仕事を作ってくれた方とのミーティング。

色々、最近のこととか、未来のこととか話してミーティングは終了。

で、その後は岐阜県庁に立ち寄って知り合いの方にご挨拶。

ここ数年、岐阜県のお仕事してないので、何かできたらいいなぁ。

で、お仕事ミーティング終了後はスタッフ二人を美濃市へ連れて行きます。

で、前日に引き続き、これまたブログで何度もご紹介させてもらっている

美濃市の名店「ニュー柳家食堂」へ。

豚のホルモン(とんちゃん)が名物の同店。

こんな感じに焼きます。

でお肉に火が通ったら野菜を投入。

秘伝の辛い味噌ダレが本当に美味しい!!

でお腹いっぱい食べて、ここからが問題。

 

(スタッフ二人をどこに連れて行こう?)

 

となります。

お酒も飲んでいるので、車で30分くらいの飲み屋がある岐阜市とかには行けません。

が、近所にスナックがあるのを思い出します。

一回も行ったことがないですが、初めて行ってみることに。

で恐る恐る入ってみると、お客さまが一組いらっしゃいます。

うん、良いかんじかもと

ハイボールを注文してスタッフと飲んで歌います。

そしてほどよく酔ってきた頃に、先にいたお客様と会話になります。

 

「どこから来たの?」

 

「東京からですが、実家が美濃市なんです」

 

「どこの町内?」

 

「◯◯町の松井です」

 

「え!!!あの松井さん!お父さんにお世話になってたのー」

 

なんて感じ。

やっぱり、狭いですねぇぇ。

でも、嫌いじゃないかも笑。

10代の頃は、この狭さが嫌で東京にきたけどね。

 

でスタッフ二人はホテルへ。

私は実家に戻り

ルパン三世を見ながら、最後の一杯を飲んでおやすみなさい。

 

で東京へ戻る日。

初めて岐阜に来た女性スタッフが今回いたので、岐阜市をぶらぶらご案内することに。

めちゃくちゃ毎日並ぶ餃子屋さんとか、セレクトショップとか、古着屋とか巡ったら

ランチの時間。

よく色んな方に

 

「岐阜の名物って何?」

 

って聞かれますが、岐阜だけの食べ物の名物ってないんですよw。

あるにはあるのですが、結構シブい食べ物が多い。

なので、今回は味噌カツを食べてもらうことに。

(名古屋の名物ですよねぇ、、、イメージ。)

なぜかめっちゃお腹が減っていたので、

 

「オムライス味噌カツセット」

 

というわんぱくなのを食べます。

普通の味噌カツでよかった笑。

 

で食べ終わった後

また街を散策。

コロナでまたちょっと、街が寂しくなってるなぁ。

で、東京へ戻る時間になったので、皆で東京へ帰ります。

 

東京のバーで一人反省会。

久しぶりの3泊の岐阜。

ゆっくりできた。

が、コロナで落ち込んだ状況を見たら、久しぶりに岐阜の仕事もしたいなぁと思いました。

(昔4年くらい、岐阜のPRのお手伝いしてたので)

よし、また岐阜の仕事ができるよう頑張ろう。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る