CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

岐阜二日目

岐阜というか実家の美濃市生活二日目。

ウィスキー飲んで寝落ちして起きたら昼前。

オカンとギターとか弾いているとお昼ご飯の時間で

最近お昼があまり食べられない私。

「本当に少しでいいわ」

と、野菜と岐阜の名物「明宝ハム」を春巻きの皮で包んだ料理?だけをいただきます。

東京の家の冷蔵庫には全く野菜がない。

こうやって実家だと野菜が出てくるのは嬉しい。

 

で、何をするわけでもなく、テレビ見たり、本を読んだりしていると夕方。

幼馴染と夕飯を食べる約束をしていたので、家に集合。

いつも美濃市に行ったら絶対に行くお店のうちの一つ

 

山水

 

へオカンと幼馴染と出発します。

幼馴染が注文した「カツカレー丼」。

蕎麦屋である同店の和風出汁のカレー。

私も同じものを食べようか悩みましたが今回は

私は東海地方の名物、味噌カツ定食にします。

いやーーー、美味しそうというか、本当に小さい頃から通っているお店で、昔から食べている逸品。

体が求めます。

で3人で完食。

ご馳走様でした。

 

ご飯を食べ終わっても19時。

昨日に引き続き時間を持て余す美濃市生活。

今回は

 

「岐阜の名店のバーを見つけよう」

 

という目標を立てます。

で、色々ネットで調べていると高評価のバーを発見。

早速電話してみると

 

「40分後に2名様入れますよ」

 

とのこと。

なので早速、美濃市を出発して岐阜市へ移動(30分)。

 

でそのお店

 

BAROSSA cocktailier

 

に到着。

で同店がおススメのカクテルを何種類かいただきます。

どれも美味しい。

コーヒーのカクテル。

3種類くらいカクテルをいただいた後は

いつものようにウィスキーをいただきます。

うん、名店です。

また岐阜に来たら寄ってみよう。

 

でバー後。

また悪い癖が出ます。

 

「腹が減った」

 

18時くらいに食べたからなぁ。。。。

で岐阜市から美濃市に帰る途中に最近できたらしい岐阜県でめちゃくちゃ人気の

岐阜タンメン」さんへ。

前は実家の美濃市から車で40分くらいのとこにしかなかったのですが、隣街にできたことで、10分くらいで行けるようになったってことっすね。

ありがとうございます笑。

歴史を再確認して

普通の岐阜タンメンを頼んで、辛さを

マックスの5にします。

毎回これを注文。

本当はもっと辛くもできますが、これくらいが1番美味しい。

で、サラッと完食。

本当美味しいなぁ。

東京にもできないかなぁ。。。

フランチャイズうちの会社でやろうかなぁ。。。

とか、酔った時の勢いで考えたり何だかして岐阜県生活2日目終了。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る