CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

伊勢神宮へ 岐阜で一泊

去年も行きました伊勢神宮への旅。

なんだかんだ4年連続で行ってます。

去年と同様、2日間の旅で、1日目は私の実家の岐阜に泊まることに。

で早速、車で出発。

前回同様、今回の旅のメンバーで恵比寿ご近所兼、私と同じ岐阜出身の深澤君

サービスエリアに休憩で立ち寄ると

知り合いに遭遇。

東京ではなかなか会わないですけど、こういう所で会うのが面白い。

で、トイレに行って再度出発。

去年とは違って、朝早くから出発したからか、道が全く混んでなく4時間30分で1日目の目的地の岐阜に到着。

朝早くに出発したのにも実は理由が。

私が小さい頃から通っている定食屋でランチをしたかったのです笑。

その定食屋の名前は「山水」さん。

で私は15歳頃にハマっていた(歳によって食べるメニューのトレンドが変わってた)

「味噌煮込みうどん」をいただきます。

で、深澤には「味噌カツ定食」を注文させます笑。

で、もう一人一緒に行ったハリーには「ヒレカツ定食」。

深澤は同じ岐阜出身なので、味噌とか慣れてます。

で勝手に私が立てた目標

「昔から通ってた定食屋さんを皆に楽しんでもらう」

をクリア。

が、食べ終わって14時頃。

やばい。

することがない笑。

ということで、保育園からの親友にヘルプ。

一緒に私の実家のご近所でオススメを案内してくれることになりました。

 

まずは家の近所に流れる長良川に架かる日本で1番古い吊り橋を見学。

こんな感じ笑。

自分的にも懐かしい。

よくこの吊り橋の下で泳いだもんだ。

で、18歳で上京した私にはこの吊り橋だけしか持ち駒がなく、ここからは実家の親友が、ここ最近のオススメスポットを案内してくれることに。

次に

私の実家、美濃市の隣町、関市に移動して

たまにテレビとかでも見る

「モネの池」

に行くことに。

写真を取るとモネの絵みたいになるので有名な池。

もちろん私も行くのは初めてです。

結構人がいてびっくり。

山奥なのに人いるのねぇ。。。

で池をみると

確かに絵っぽい。

いや、絵じゃん!!!!

凄いかも笑。

ちょっと加工したら、もはや絵です笑。

なるほど、これは確かに話題になるかもしれない。

一体いつ誰が発見したのか知りませんが、最初に見つけた人って凄い。

で1時間くらい時間が潰せたので、次へレッツゴー。

モネの池から車で30分くらいの所にある「川浦渓谷(かおれけいこく)」へ。

もちろん私も初めて。

存在自体知りませんでした。

渓谷を見る深澤と親友。

私高い所最近苦手。。。。。

でも綺麗でした笑。

一応記念撮影。

で、結構歩くコースもあった同渓谷。

ここでも1時間ほど時間を潰せたので、最後に

地元の名産品が揃う道の駅へ。

綺麗に並ぶ、岐阜県の一家に一個はあるという

明宝ハム

本当に美味しくて、私もスタッフやクライアントにたまにプレゼントします。

が、なかなか東京では流行らない笑。

私のPR力もまだまだですなw。

で、やっと夕飯の時間帯になったので、去年も皆で行った美濃市の名店

ニュー柳家食堂」へ。

昼間に行った定食屋さんにも本当にお世話になっておりますが、この店も同様です。

で早速、同店名物の「とんちゃん」(豚の内臓)を焼いてもらいます。

野菜も大量に入れて

完成。

本当、お酒がすすむメニューですよ。。。

東京では食べれない料理。

最高です。

で、お腹いっぱいになったあと、せっかく美濃市に来たので、実家に立ち寄ります。

姪っ子がたまたま実家にいたので、一緒に記念撮影。

家族の風景。

で、少しまったりしたら、去年も泊まった

ホテルに移動。

前回もご紹介しましたが、100年以上前の建物を改装した素敵なホテル。

運転の疲れと、夕飯食べすぎたこともあって、前回は深夜まで起きてましたが、この日は早めに就寝。

お疲れ様でした。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る