CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

美術館とカレー

続く緊急事態宣言中の世の中。

9割家にいる生活にも疲れてきたので、どこか行ったことがない所に出かけようと

人生初の「ARTISON MUSEUM」に行ってみる。

東京駅近くの美術館。

目的ないと来ないよなぁ。

でこの日にやっていた

企画。

何となく記念撮影。

だって初めてですから笑。

でさっそく入場。

日本のアートと

海外のアートをたっぷり楽しませて頂きます。

見応えあったわ〜。

でたっぷりアートと歴史を楽しんだら銀座に移動して

コーヒータイム。

昔の記憶でタバコが吸える純喫茶だった場所も、久しぶりに行ったら全部禁煙になってるこの頃。

逆に禁煙に慣れてきましたよ、、、。

で、ちょうど17時過ぎで小腹も減るので近所の店を検索。

するとたまたま車を停めた駐車場前に南インド料理でめっちゃ有名な

ダバインディア」さん発見!

普段は行列で入れない時もある同店。

駐車場に行く時に前を通ると、なんか予約なくても行けそうな雰囲気。

入ってみると予約無しで行けた!!!

が17時30分時点で店内凄い人です。

そして続々予約してた人が入ってきます。

凄い人気だな。

さっそく注文してみる。

初の店なので、色んな種類が食べれるミールスと、辛いものマニアの私としては1番辛いのを注文。

で「ミールス」と

南インドの辛いマトンカレーが到着。

いただきます。

うん、これは美味しい。

ミールス、食べ続けていると、体がどんどん熱くなる。

スパイスが独特なのかな?

色々南インドカレー食べてますが、本格的な印象。

マトンカレーは思ったより辛くなかったですが、こちらもスパイスが独特で美味しい。

この店は病みつきになりますね〜。

なかなか立地的に通いやすい場所ではないですが、絶対にまた来たい場所ができました。

緊急事態宣言中で大変ですが、逆にこの状況だから行った美術館とカレー屋さん。

これも何かのご縁です笑。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る