CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

人生初の沖縄に行ってみた

去年の11月頃に、ハリーから

 

「誕生日に沖縄行かない?」

 

とお誘い。

去年の誕生日(2020年12月12日)は土曜日。

確かにやることもない。

あと、実は石垣島には3回ほど行ったことがあるが、沖縄本島には一度も行ったことがない。

断る理由もないので

 

「いいよ、行こう!」

 

ってことで行ってきました人生初の沖縄本島。

前回の福岡出張ぶりの羽田空港。

結果2020年はLAとパリと台湾とタイと福岡と沖縄へ行ったことになる。

コロナ前がほとんどだけど、結果、この状況下の中で結構飛行機乗ったんだな。

 

GO TO適用期間だったからか、空港には結構な数の人。

昼の便だったので、空港で何か食べようか?ということになったが時間がなくお弁当を買おうということに。

が、飛行機の中で食べて良いのか分からず空港の人に聞いてみると

 

「飛行機の中でお弁当食べてもいいですよ〜」

 

とのこと。

おお、、、それは嬉しい!空弁食べようとお店に入るが、お弁当の数がかなり少ない。

やっぱりこの状況でお弁当買って飛行機で食べる人少ないのね、、、、と買ったのは

大阪出張でお世話になっているシウマイ弁当。

飛行機の中で周りを見渡すが、お弁当食べている人が一切いない。

めっちゃ食べづらいが

食べてやります笑。

やっぱり安心のクォリティ。

美味しいです。

で夕方空港に着いてレンタカー屋で車を借りてホテルにチェックイン。

車で走っていて思ったが

 

「普通に都会」

 

という印象をまず持つ。

そうなのです。

石垣に最初に行ってしまっているので、沖縄本島も同じ感じかと思ってましたが、そりゃあ都会ですよね笑。

 

で那覇にある

酒場TQ」さんへ。

そう、池尻大橋にある「ターコイズオキナワ」さんの本店です。

そういえば、池尻店で飲んでるときに、店員さんとハリーに

 

「沖縄来て下さい!」

「あそぼうよ!!!」

 

で決めたんだった笑。

で18時頃からうだうだ飲み始め

色々ご飯をいただいたり、飲んだりしているとあっという間に時は過ぎ

2020年12月12日

僕の誕生日で、ケーキと店員さん達の熱い歌や太鼓の嵐をいただきました笑。

ありがとうございます!!!!

シフォンケーキ美味しくいただきました。

 

ということで初日はこの後ホテルに戻り、ホテルの近所で数杯お酒を飲んで終了。

43歳を初の沖縄で迎えた2020年。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る